読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

紅茶花伝・メープルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170201000529j:image

 


はろー。

今日は昨日に引き続き、ネガテイブなレビューが炸裂するよー。

これもブログ開始前に飲んだ商品だけど、悪しきミルクティーから皆様を守護るのもこのブログの云々…

今日の商品は紅茶花伝のふんわり香るメープルミルクティーです。

アイスのところになかったので、おそらくホット限定。

そして値段はちょっぴりお高め。

肝心の味はね、書いてあるとおり、やさしい甘さってか…薄いんですよ…

多分、濃く作る分にはコーヒーも紅茶も文句言われないんじゃないだろうか?

どうしてメーカー側は「やさしい」とか「ヘルシー」とか「モーニング」とかを「薄い」の免罪符に使うんだろうか。

確かにメープルは香るんだけど、メープルって味よりは香りを楽しむものだし、
ミルクも紅茶も薄くて、残るのは「やさしい甘さ」だけなんだよね…

あえてこのブログ見る人は必要としないだろうし、俺も今更飲まないから
午後の紅茶のミルクティーとリプトンのミルクティーと紅茶花伝ロイヤルミルクティーは載せてないけどさ、
紅茶花伝ロイヤルミルクティーはもっとちゃんとした味なのに、
ってかだからこそ「紅茶花伝」のネームバリューに惹かれてこれを買ったのに、
これはないわぁー。

ロイヤルじゃないとこんなに薄いの?

ぼく、濃いのが飲みたいヨ…