読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

スタバ・ティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20170209000814j:image

 

はろー。

スタバのチケットがあったから、今日は珍しくスタバで飲んできたよ。

注文したのはイングリッシュブレックファスト・ティーラテ。

ママンヌと飲んだからグランデサイズです。

個人的にはミルクティーはアイスが好きなんだけど、ホットしかないのでホットで。

意外だったのは、グランデだから砂糖2袋持ってきたけど、入れなくてもほんのり甘かったこと。

先日、普通のラテ飲んだ時は甘くなかったから、ティーバッグが甘いのか?と思ったけどティーバッグ苦かったです。
元々砂糖か何か入れてくれてるのかね。

お茶っ葉の方は風味が良くて、クセの少ない紅茶。

すごく飲みやすい。

ロイヤルミルクティーってほどミルキーじゃないけど、ティーラテだし、
ティーバッグ2つとはいえそんなに濃く出ないから、
バランスのいい、あったかいミルクティーです。

すごくミルクが濃いのがいいとか、
すごく紅茶が濃いのがいいとかを望まなければ
文句のつけようのないくらいおいしいミルクティーだと思います。

まぁ、高いからね。

このくらいはしてもらいたいけど。

今回は追加しなかったけど、いろいろシロップとか、無料だしキャラメルソースとかトッピングしてもいいかも。

アイス好きのぼくは、アイスで飲めないのだけが悔やまれるけど、ティーバッグから出してるものだししょうがないね。

そんなホットのミルクティーとしては100点に近いティーラテでしたとさ。

おしまい。