イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カルディ・マッサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー

f:id:ika-pikurusu:20170326001009j:image

 

はろー。

 

相変わらずカルディの手先のイカちゃんやで!

 

今日も紅茶じゃないものレビューするで!

 

カルディの商品は、ちょっと高いけどちょっと美味しい。

 

今回のコーヒーゼリーもそんな商品。

 

どれどれ、中身は…

 

210gの大きめコーヒーゼリーに、ポーションミルクと細かめのブラウンシュガーの袋。

 

まずは、何もかけずにぱくり…

 

おお!キリマンジャロかはわからないけど、すごい豊かなコーヒーの香り!

 

しっかり苦めのコーヒーゼリーで、ほんのかすかに甘い。

 

ブラックコーヒーが好きな人はこのままでも美味しくいただけるお味ですね。

 

では、もろもろかけてみましょう…

 

んー…砂糖は全部は多いかな?

 

表面にかけて、3回くらいに分けて消費しましょ…

 

ぱくり…

 

コーヒー飲むときは、苦いのが好きなぼくですけどミルクと砂糖は入れる派です。

 

なのでミルクが少ない…

 

もっと多いポーションミルクが良かった…

 

自分で牛乳でもかければよかったかな?

 

砂糖は甘さ控えめですわ。

 

ジャリジャリだけど、ミルクにしっかり溶けます。

 

これだけ甘さ控えめなら全部かけてもいいね。

 

ドバーーー。

 

もぐり。

 

うん。

 

おいしい。

 

ここまで本格的なコーヒー味のゼリーは喫茶店とか行かないと食べれないかもしれない。

 

すごくおいしい。

 

コーヒー好きのための、妥協してないコーヒーゼリーですな。

 

でも…ひとつ300円近くするのよね。

 

お高め。

 

価格に見合うかはともかく、本格的なコーヒーゼリーが食べたい人はぜひお試しあれ。

 

これね、コーヒー好きの父上にプレゼントしたくて先月カルディ行ったら夏季限定商品なので置いてないと言われちゃってね…

 

でもネットで販売始まったと知ったので早速買ってきたわけよ。

 

なくなる前にもう一回は食べておきたいね!