イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

青の洞窟・リゾット ポモドーロ

f:id:ika-pikurusu:20170506230733j:image

 

はろー。

 

今日は紅茶ネタに困ったので、美味しかったリゾットのレビューだよ。

 

苦し紛れの繋ぎだよ!!

 

ぼくは紅茶と同じくらいリゾットが好きだからね。

 

ナチュラルローソンで買いました。

 

青の洞窟のリゾット、ポモドーロの方です。

 

他にもチーズがあったけど、こっち選びました。

 

お米もすでに入っててね、乾燥させてある加工した米で、水入れて沸騰させて4分で炊き上がるんだけど、
ソコはちゃんとした(?)リゾット。

 

お米の芯が残るようになってます。

 

ぼくは炊き上がった米で作るリゾットがあんまり好きじゃなくて…

 

でもこれは芯が残るから嬉しいね!

 

炊けたらソース入れて、ある程度汁気が飛ぶまで煮たら完成!!

 

ぼくは汁気の少ないリゾットが好きなので、強火でガンガン汁気を飛ばします。

 

トマトとあさりのいい匂いです。

 

では…

 

ぱくり…

 

ん!

 

結構あさりだぞ!

 

魚介が苦手な人は食べられないくらいのあさりの風味!

 

あさりもわりとたくさん入ってます。

 

目立つ具はあさりとトマトの皮くらいかな。

 

欲を言えば、彩りにパセリを別袋で欲しかったね。

 

いや、パセリ入ってるんだってさ。

 

あとね、ぼくくらいのリゾットマイスターになるとわかっちまうんだけど…

 

米の芯の感じが、生米とは違う…

 

生米から作る芯の残ったリゾットほど、しっかりしてない…

 

ぼくの火加減がよくなかったのか?

 

ちゃんと指示通りに作ったはずだけど、

生米→青の洞窟の加工米→炊いた米

の順においしい。

 

炊いた米以上生米未満。

 

値段は430円でした。

 

本格リゾットが食べられるなら安いと見るか
インスタントで430円は高いのか…

 

でも、リゾット好きにはいいと思います。

 

マイルドに媚びてない感じが好き。

 

近いうちに残りのチーズの方も食べてみます。