イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

はま寿司・茶葉薫るアールグレイシフォンケーキと旨だし鶏塩ラーメン

 

f:id:ika-pikurusu:20170709151559j:image

 

f:id:ika-pikurusu:20170709151606j:image

 

へいす!

 

この前、近所のはま寿司に行きました!

 

デザートに紅茶商品がありましてね…

 

「茶葉薫るアールグレイシフォンケーキ」

食べてきましたよ!!

 

はま寿司はたまに紅茶ケーキ出してくれるから好きさ!!

 

では、いただきまーす!!

 

ぱくり…

 

すごい紅茶!!

 

上に乗ってる茶葉も合わさってすごい紅茶感!!

 

過剰なくらいのアールグレイ感です!!

 

シフォン部分はそんなパサパサでもないけど、間に三層もクリームが挟まってるのでとてもおいしくいただけます。

 

紅茶すぎる紅茶ケーキ…コンビニレベルでは見かけられない完成度です。

 

これが216円ですよ! 奥さん!!

 

はま寿司はカレーも始まったし、紅茶好きはケーキ目当てに食べに行く価値があります!!

 

久しぶりに、はま寿司のスイーツで当たり引いた感じします…

 

 

あとはー…

 

紅茶関係ないけど、はま寿司でラーメン食べたよ!

 

「旨だし鶏塩ラーメン」

 

透明な透き通ったスープに、いつもの少し安っぽい麺。

 

すこし硬めの麺でしたね。

 

具はネギと海苔と半熟卵と、ぶたのチャーシューの代わりに蒸し鶏てきな鳥。

 

麺はいつものだけど、スープがあっさりさっぱりで、最近のこってりラーメンとは差別化できていてぼくごのみでした。

 

こってり系を望む人には今回のラーメンはイマイチかも。

 

個人てきにはま寿司ラーメンランキング2位に入るおいしさでした。

 

1位は初期の海老みそラーメンで
3位はよくやるとんこつラーメンです。

 

はま寿司でラーメン食う時の参考にしてくれよな!!