イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

マクドナルド・アイスティー

f:id:ika-pikurusu:20170813004744j:image

 


へいす!

 

今日はマックに来たからよ。

 

マックのアイスティーは盲点だったね。

 

普段、マックで紅茶は頼まないからな…

 

ホットもあったような気がするけど、今日はアイスティーです。

 

マックの紅茶は今はアールグレイなんだよね。

 

数年前に変わった時に大々的に言ってた気がする。

 

まずはストレートでごくり…

 

うん。 アールグレイやね。

 

すげぇ薄いかと思ってたけど、そんなこともない、午後ティーなんかよりは濃い紅茶です。

 

このままでも飲みやすくておいしい。

 

でもそこはアールグレイ、この独特の香りが嫌だって人がいるだろうってくらいの香りはしてます。

 

では、ミルクとガムシロップ投入…

 

む、Sサイズにガムシロップ1つじゃ全然甘くならないな…

 

ミルク感もポーション1つじゃ全然…

 

ガムシロップ2つ、ミルク3つ入れたかったけど、まぁまぁマイルドでおいしい。

 

でも中途半端なコトするくらいなら、ストレートで飲むのが普通に優秀でいいと思いますよ。

 

余談だけど、昔は「アールグレイにミルク入れるのは邪道」みたいな風潮あったよね。

 

今はアールグレイミルクティーはポピュラーになってきたけど。

 

ってか、一部の紅茶好きは今でもアールグレイにミルクは認めてないのかも。

 

ぼくは美味しければいい派なので、おいしくなればミルク投入大歓迎ですわよ。

 

あぁ、写真にはマックの新作のローストビーフバーガーと牛カツバーガーが写ってますね…フフフ…

 

ママンヌと一緒に行ったから半分ずつ食べたんだけどそのレビュー要るかなぁ…

 

ローストビーフはローストビーフ以外にもいつものパティが挟まってて肉肉してました。


バンズがいつもと違うのも特別感。


でもソースのパンチが弱いので印象に残りづらい普通の味でした。

 

牛カツは一枚肉じゃなくてミンチっぽくて肉の歯ごたえがあまりなかったのが悲しかった。


でも甘めのソースとからしマヨネーズの相性がいいのか、お好み焼きソースみたいな一体感が良かったです。

 

個人的には牛カツの方がオススメかなぁ…

 

肉に期待してる人はローストビーフの方がありがたみがあると思います。

 

今回は両方ともレタス多めだったのが嬉しかった。

たまたまかもしれないけど。

 

あと、帰ってきてからネットで知ったけど、ローストビーフが豚肉使ってるハムだったんだってね。

 

こりゃあ益々もって牛カツオススメですなぁ…