イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ソルレオーネ・イカスミのリゾット

f:id:ika-pikurusu:20170821003523j:image

 

f:id:ika-pikurusu:20170821003539j:image

 

へいす。

 

今日のは紅茶じゃないです。

 

カルディで新作のリゾット買ってきたんだけど、それが美味しかったからレビュー書いちゃう。

 

ソルレオーネってゆーイタリアのメーカーのリゾット。

 

イカスミです。

 

一人前でコメもソースも入ってて、鍋に水と一緒に入れて、水分なくなるまで煮込めば完成。

 

値段は300円しないくらい。

 

インスタントと考えると少し高いかもだけど
このシリーズは美味しいから許せちゃう。

 

保存もきくしね。

 

今回も早速鍋にドバー。

 

ん…真っ黒かと思ったけど、パウダーはグレーですね…

 

水入れて…火をつけて…放置!!

 

水分が減って煮詰まってきたら…完成。

 

お皿に盛って…いただきます!

 

袋の裏には、チーズとかバター入れても美味しいと書いてあるけど、まずはプレーンでね。

 

ぱくり…

 

磯臭くない!

 

本場(?)イタリアのイカスミは、
もっと癖があって食べにくいかと思ったけど
色々イカスミ以外にもしっかり味付け入ってる感じで結構美味しい。

 

あと、味が少し濃い。

 

クドイかとも思ったけど意外とあっさりめ。

 

コレは、黒胡椒が合うかな?

 

コメは指示どおりの作り方だと、しっかり芯の残る硬さになります。

 

おじやみたいなシャバシャバのゆるいのは、
ぼくはリゾットと認めてないので!

 

これは本場イタリアのコメの芯の残る本格派リゾットです!!

 

ぼくはレストランとかでイカスミをちゃんと食べたことなくて、せいぜい友人から一口もらったりしてた程度ですけど、
このイカスミは初心者にも食べやすいのでオススメできます。

 

うまみ!!!!