イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

成城石井・濃厚ミルクティースコーン

f:id:ika-pikurusu:20171030023119j:image


へいす!

 

今日のは成城石井のスコーンだよ!

 

6個入りで500円弱だからわりと高め。

 

さすが成城石井

 

でもそのネームブランドに引っ張られて期待してます。

 

「濃厚ミルクティースコーン」です。

 

あんまり甘くなかったら蜂蜜かけて食べようかな…

 

欲を言えば練乳がいいけど、今は無いからね…

 

では、もぐり…

 

うん。紅茶のいい香り。

 

結構茶葉が入ってて香りがいい。

 

でもミルクかって言うと、ミルク感はあんまりない。

 

んで甘さ控えめ。

 

スコーンってあんまり甘くないよね。

 

コレもそう。

 

んでしっとり系じゃなくてパッサリ系だから口の中の水分が持ってかれる。

 

無糖の紅茶でたべたい。

 

んじゃ、蜂蜜かけてみるー。

 

メープルシロップも練乳も無いので、蜂蜜です。

 

何の花かな?

 

山桜だってさ。

 

では、改めてもぐり…

 

うめぇ!!!

 

ってか、すごい濃厚な蜂蜜やな!

 

癖がすごいから、みんなには紅茶系のスコーン食べるときは練乳をお勧めしたい。

 

しかし…日本人にはスコーンは甘さが足りなくて物足りないかもしれない。

 

甘ささえ足せればすごく美味しい。

 

ミルクティースコーン名乗ってるわりにミルク感がないのが残念だけど、スコーンの中ではマジでうまい方だと思いました。

 

でもスコーンの限界は超えてない感あるから、スコーン好きな人には申し訳ないけど、普通にドーナツとかの方が美味しい気がする。

 

紅茶のプレミア感だけでぼくは喜んで食べてる。