イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

スタバ・ピンクメドレーティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20180112214952j:image

 
へいす!

 

今日、たまたまスタバの前を通ったら新しいティーラテがあったので飲んできましたよっと。

 

「ピンクメドレーティーラテ」ですわ。

 

厳密には紅茶のティーバッグじゃなくて、ブラックティーとジャスミンティーとウーロン茶のブレンドティーバッグを使ってるらしいです。

 

それをミルクに出して、フルーツフレーバーである…と。

 

たぶん甘いと思う。

 

ぼくは猫舌なのよね。

 

では、ごくり…

 

ほんのり甘い。

 

もっと濃厚でこってりかと思ったけど、甘さも控えめであっさり飲みやすい。

 

カスタマイズが映える気がするね。

 

香りはベリーですね。酸味はないけど。

 

ストロベリーミルクティーと言えば分かりやすいと思うんだけど、味覚がぼくより敏感な人はもっと複雑に味を分析できると思う。

 

ミルクティー散々飲んでるけど、未熟なレビューでごめんよ…

 

濃いの飲みたい人は、全部ミルクにするとかガムシロップ足すとかするといいかも。

 

茶葉はお茶なのはわかるけど、三種のブランドを確かめられるほど繊細じゃない。

 

おいしいけど、たしかにベースはお茶なんだけどミルクとベリーでぼんやり。

 

ベリーはベリーでいくつかのフルーツが混ざっててぼんやり。

 

複雑なんだけどインパクトは弱い飲み物。

 

でもまとまりはいいと思うので印象には残らなくてもすんなり美味しく飲めるよ!