イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・ショコラミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20180204212359j:image

 

へいす。

 

今日のはコンビニで見つけました。

 

紙パックの午後ティーです。

 

「ショコラミルクティー」です。

 

ガーナ産ココアパウダーを使ってるんだって。

 

こーゆーのってさ、産地とか茶葉とかこだわってますって書いてあるけど、薄くてわかんないよね。

 

安い素材でもいいから贅沢に使って濃くしてもらいたい。

 

高級な茶葉を使った薄い紅茶出されても嬉しくないよね…

 

なのでガーナ産云々は置いておいて、チョコ感と紅茶感を気にして飲んでみましょう。

 

今回はコップにあけて飲んだので、色はミルクティーよりだいぶ濃い。

 

まさにショコラミルクティーの色。

 

香りもチョコ。

 

では、ごくり…

 

なんか…もう午後ティー買うのやめようかな…

 

森永のココアを水で薄めてガムシロップ加えたような味。

 

チョコが主張してて紅茶はほとんど消えてる。

 

薄いのに甘くて、おいしくない。

 

あれだけ色の濃い液体でこの味の薄さは逆にすごい。

 

ってか色の濃さに注目してもらいたい。

 

ガーナ産のココアパウダーを侮辱してるよ…

 

これに比べたら、まだこの前のホワイトショコラミルクティーの方が良かった気がするけど、所詮午後ティーだよ…

 

KIRINは午後ティーのブランドに胡座をかかずに、しっかり美味しい紅茶を出してもらいたい。

 

できないのかもしれないけど。

 

おいしくない季節物で小銭を稼ぐのはずるいよね…

 

午後ティー紅茶好きな人には悪いけど、今回のぼくの評価は酷評に終わりました…