イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・セイロン ディンブラブレンド

f:id:ika-pikurusu:20180322020311j:image


へいす。

 

今日のはイオン系列の酒屋、イオンリカーで見つけました。

 

「リプトン セイロン ディンブラブレンド」です。

 

甘さ控えめのストレートティーですね。

 

茶葉はセイロンとディンブラのブレンド
日本の白州の天然水を使っているそうです。

 

リプトンは紙パックでいろんな種類が出てるけど
今はストレートティーは無いのかな?

 

だから期待してます。

 

コップに注ぐと、色は濃い目ですね。

 

きれい。

 

香りはいかにもな紅茶の香り。

 

癖がなさそう。

 

では、ごくり…

 

確かに甘さ控えめだ!

 

午後ティーのストレートより甘くない。

 

ほんのり渋みがあるけど、
しっかり茶葉が出てて濃いですね。

 

ぼくが推してるカルディの加糖に比べると
甘さも濃さも控えめな感じかな。

 

でも茶葉に癖がなくてすごく飲みやすい美味しい紅茶。

 

紅茶を飲みたくて買ってるんだからこのくらい濃いと嬉しいね。

 

無糖は嫌だけど、カルディの加糖は甘すぎるって人にぜひ。

 

午後ティーのストレートの上位版って感じ。

 

難点は今日までぼくに発見されなかったマイナーっぷりだよね。

 

紅茶好きの人には飲んでもらいたい紅茶でした。