イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

サントリー・赤紅茶とローソンのゴディバパフェ

f:id:ika-pikurusu:20180418215545j:image

 

f:id:ika-pikurusu:20180418192740j:image


へいす。

 

昨日ね、ナチュラルローソンゴディバコラボのスイーツ探しに行ったんだけど
レジ前に大々的に置いてあった紅茶も買ってきました。

 

サントリーの「赤紅茶」です。

 

160円くらいするんだけど
ボトルは細くて350mlしか入ってないです。

 

トクホだから割高?

 

健康思考は構わないけど味が疎かになってほしくはない…

 

でも、甘くない紅茶だと思ってたら
原材料に甘味料(ステビア)って書いてある…

 

ぼくはステビア苦手なのよね…

 

さて、飲みますか。

 

ごくり…

 

飲みやすい。

 

渋みやコクがほとんどない。

 

でも茶葉としてそんなに薄いわけではない。

 

ジャワティーの方が尖ってる。

 

そんくらい特徴がなく飲みやすい。

 

ステビア入ってるけど、苦手なぼくでもそんなに気にならない。

 

後味がほんのり甘いような気がする…?くらいの甘さ。

 

健康思考の人は決して不味い紅茶じゃないから飲むといいと思うけど
ぼくは紅茶飲むのに健康考えてないからミルクと砂糖ドバドバの濃いやつ飲むわ!

 

んで、ゴディバのチョコパフェも買ったんだけど
せっかくだからこっちもレビューするわ。

 

他にもチョコマカロンもあるらしいんだけど
ぼくが寄ったナチュラルローソンには無かった。

 

そんなに大きくないけど400円以上するから割高ではあるんだけど
本物のゴディバの店でパフェ食べることと比べたら割安だよね。

 

ぼくはローソンのゴディバコラボは今まで全部食べてるし、全部好きなので今回も期待してます。

 

もぐり…

 

うまい!

 

ザクザク入ってるコーンフレークみたいな食感がたのしい。

 

チョコは濃厚なんだけど、トゲがないまろやかで食べやすい、日本人好みのチョコ。

 

外国チョコ特有のクセとかが無い、日本のチョコを美味しくした感じ。

 

ミルク感あるから、スゲーカカオのビターさは無い。

 

450円は高いかもだけどケーキ屋さんでハズレを引くくらいならコレは手堅いですよ。

 

そんなダブルレビューでした。