イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・ファインブレンドセイロン ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20180419182551j:image


へいす。

 

今日のは「おかしのまちおか」で見かけた
粉末のお湯に溶かすミルクティーです。

 

リプトンの「ファイン ブレンド セイロン ロイヤルミルクティー」です。

 

120mlのお湯に溶かす14g入りのスティックが
4つ入ってて、150円かそこらでした。

 

一杯の設定が120mlって少ない…少なくない?

 

こんなもんなのかな?

 

このセイロンは新商品らしくて
他にもダージリンアールグレイがありました。

 

両方ミルクティーね。

 

コレが美味しかったら、他の味にも挑戦してみようと思います。

 

お湯を注ぐと、とても高貴ないい香り。

 

気取った感じのこの香りが、自分はイギリスの貴族ではなかろうか?と錯覚させてくれます。

 

色はお湯で溶かしただけでミルクは入れてないけど、濃いミルクティーの色。

 

では、飲んでみませう。

 

ごくり…

 

割と甘い。

 

紅茶感は香りと共にとても過剰な感じがする。

 

濃くて美味しくて、個人的には好きなんだけど
「実は香料がたっぷり」ってことでもあるのかもしれない。

 

でも脳が騙されちゃうぼくのようなタイプはとても美味しく飲める。

 

ロイヤルミルクティーとのことだけどミルク感はそこそこ。

 

なのでミルクで粉末を溶かすとより美味しくなる気もする。

 

で、飲み終えたけど…


人によってはこの香りが苦手かもしれない。

 

悪く言うと薬っぽい感じがしなくもない。

 

ぼくは好きなんだけど、紅茶好きでもこの香りが苦手という人もいるはず。

 

いわゆるセイロンの香りとはちょっと違うかもだけど、
好みにハマればいい香りなのでチャレンジしてみる価値は十分にあります。

 

追記!

 

あとでお湯じゃなくてホットミルクに溶かして飲んでみました!

 

こっちの方が断然このみ!

 

ミルクすぎる!!!

 

でも、程よいミルク感が良い!って人には合わないかもだけど
ロイヤルミルクティーならこのくらい濃厚でもいいじゃない!ってのがぼくの個人的な意見。

 

まぁ、粉末はどうアレンジするのも自由なので
みんながおいしいと思える使い道を考えてくれ!!