イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ドトール・桃とりんご アイスティー

f:id:ika-pikurusu:20180430224906j:image

 


へいす。

 

今日のはミニストップで見つけた紅茶だよ!

 

なんかね、ミニストップのソフトクリームが安いってんで行ったんだけど、

それだけじゃ悪いからと思って物色してたらコレを見つけたのさ!

 

でも機械の故障で肝心のソフトクリームは食べられなかった。

 

まぁ、紅茶が美味ければソフトクリーム以上の収穫かもだしね!

 

えっと、ドトールの「桃とりんご アイスティー」ですね。

 

果汁は10%で茶葉はアッサム。

 

「とろっと食感」って書いてあるのがひっかかるけど、期待して飲んでみましょ。

 

ごくり…

 

おいしい!

 

さっぱり!

 

でも甘め!

 

10%だけど果実感がすごい。

 

すこしとろっとしてて、細かい果肉っぽいのも混じってる。

 

コレは桃かな?

 

あとコップに注ぐと色が濁ってて綺麗じゃない。

 

1リットルかと思いきや900mlという罠。

 

でも値段は300円と一人前。

 

最近よく見るフルーツティーとしてはバランス良くて美味しい。

 

欲を言えばもう少し甘さ控えめだったらよかった。

 

紅茶の渋みとか苦味がほとんど無いので
紅茶初心者にもおススメできる。

 

けど、どこで売ってんの?ってくらい見かけないのが難点やね。