イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

守山乳業・ピンクレモネードティー

f:id:ika-pikurusu:20180501162508j:image

 

へいす。

 

今日のはスーパーで見かけたフルーツ系の紅茶やで。

 

守山乳業の「ピンクレモネードティー」です。

 

ピンクなパッケージにハイビスカスとフラミンゴが描いてある。

 

まさに南国の紅茶。

 

果汁はレモンとピンクグレープフルーツらしいですわ。

 

合わせて果汁3%ね。

 

では、ごくり…

 

ん!

 

ビビってたほどすっぱくはない。

 

酸味はだいぶ控えめ。

 

んで、そこそこ甘い。

 

渋みもほとんどない。

 

果汁3%だとこんなもんかって感じ。

 

果汁も紅茶も自己主張しすぎずバランスがいい。

 

とがってないから飲みやすい。

 

もっと南国らしいクセがあるかと思ってたけど
肩透かしくらった感じですね。

 

あまり飲まないから詳しくはわからないけど
フルーツティーの中では優秀な部類ではないでしょうか?