イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・チャイ

f:id:ika-pikurusu:20180802052519j:image


へいす。

 

今日のは発売からすこし経ってるかも。

 

午後の紅茶のチャイです。

 

一昨年くらいから午後ティーはチャイ出してるよね?

 

全体的に薄かったから、あんまり良い印象無いけど、

「ギトギトに甘くて濃いのがチャイ」だと思ってるぼくには
「甘さすっきり」って書いてあるのが不安でしかない…

 

でもまぁ、インド料理屋でも行かないと本格的なチャイは中々飲めないし、
手軽に日本人向けにカスタマイズされたチャイが飲めるなら
それはそれで良いのかなと思ってしまう。

 

では、飲んでみますよ。

 

ごくり…

 

午後の紅茶のミルクティーより薄いと思う。

 

酷評して悪いけど、紅茶じゃない。

 

水にポーションミルクとガムシロップ。

 

それにスパイスミックス振りかければこんなようなのが出来る気がする。

 

「チャイ風飲料」ですな。

 

少なくともこれは本場のチャイを侮辱してる気がする。

 

インド人は怒らないかもしれないけど、あまりにもリスペクトがなさすぎる。

 

ミルクも薄ければ紅茶も薄くて
甘みも薄くてスパイスも薄い。

 

3分の1になるまで煮詰めれば少しは美味しくなるかも。