イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

Tully's・アップルキャラメリゼティー

f:id:ika-pikurusu:20180904111603j:image


へいす。

 

今日のはたまたま通りがかったTully'sで見つけた
秋の新作紅茶です。

 

「アップルキャラメリゼティー」ですね。

 

ぼくはアイスで買いました。

 

トールサイズで480円とのこと。

 

まぁ、こんなもんか。

 

注文して、しばらく待って商品を渡されて質問。

 

「コレってもともと甘いですか?」

 

「そうですね、もともと甘いです。」

 

なるへそん。

 

ではガムシロップも入れずに…

 

ごくり。

 

!?!?

 

梅!?

 

いや、コレがリンゴなのか…

 

過剰なくらいの甘みと酸味で、
リンゴじゃなくて梅のシロップを飲んでるのかと勘違い。

 

ここまで過剰な味だと、脳がリンゴと認識しない…

 

期待してたキャラメルは、香りだけほんのり。

 

写真だと下が黄色、上が赤のグラデで赤いゼリーが浮かんでる。

 

…ぼくのは、グラデってない。

 

アップルティーカラー。

 

まぁ、結局混ぜて飲むからいいんだけど、脳がリンゴと認識してくれないから辛かった。

 

ぼく、梅ジュース系は好きじゃないんですよ。

 

梅自体は好きなんだけど、スイーツになった梅が好きじゃなくて…

 

アップルティー飲んでるはずなのに梅酒を飲んでるかのよう。

 

苦行でした。

 

甘さも酸味も、もっと抑えてくれればよかった…

 

人を選ぶアップルティーで、ぼくには向かなかっただけだと信じたい。

 

このパンチ力を味わいたい人はぜひ。