イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・アールグレイティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20181004015804j:image

 

へいす。

 

これももう7億回くらい飲んでるけど
リニューアルしたのか、今年も出たので飲んでみます。

 

リプトンの「アールグレイティーラテ」です。

 

他のリプトンより少し値段が高いのよね。

 

茶葉はセイロン100%だって。

 

それにベルガモットの香りを加えてアールグレイ仕様に。

 

正直、ベルガモットの香りって人を選ぶ気がするよね。

 

ぼくもすごく好きってわけじゃないけど
たまーに飲みたくなる。

 

なもんで、今回も…

 

ごくり。

 

うん。

 

飲みやすくて美味しい。

 

ちゃんとアールグレイだけど、
そんなにキツくない。

 

ごくごく飲んでると割と甘く感じる。

 

この点は甘さ控えめの午後ティーを見習ってもいいかも。

 

でもミルクティー飲みたい人って甘いのが飲みたいのかな?

 

セブンとかで出てたように
甘くないミルクティーはそれはそれで需要あると思うんだが…

 

結局、今回のアールグレイラテは去年のと変わってなかった気がするわ。

 

毎年変わらずに出してくれるのは嬉しいよね。

 

来年もこの味が楽しめますように…