イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

サンマルクカフェ・ショコラロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20181010134604j:image


へいす。

 

今日のはサンマルクカフェで飲みました。

 

「ショコラロイヤルミルクティー」です。

 

多分、季節の限定もの。

 

ホットもアイスもできるんだけど、ぼくはアイスで。

 

Sサイズで378円。

 

こんなもんか?ちょい割高?

 

関係ないけど、税抜き表示が嫌いなイカです。

 

だって払うのは結局税込でしょ?って。

 

ぼくが8%の消費税をすぐに計算できない低脳ってのもあるけど。

 

さて、ショコラロイヤルミルクティーはココアの分しか甘くないので
「ガムシロップで甘さを調節してください。」
とレジで1つガムシロップもらいました。

 

せっかくだから、まずはそのまま飲みましょ…

 

ごくり。

 

おー??

 

ほとんど甘くない。

 

だから味はショコラミルクティーだけど違和感がすごい。

 

ので、ガムシロップ入れますよ…

 

ん!!

 

これこれ!!!

 

濃くておいしい!

 

さすがカフェ!

 

ちゃんとショコラに負けない(少し負けてる?)
濃い紅茶です!!!

 

ガムシロップ入れて飲むものやね。

 

なんだろうな…

 

オーソドックスな美味しさ。

 

ココアも紅茶も妥協しないと、こーゆー味になりますよっていう良い例。

 

ココアも粉っぽくないし、紅茶も特別クセがあるわけではない。

 

ぼくは好きな飲み物だけど、片方に寄り切らない中途半端な飲み物といえばそう。

 

「コレを飲むならココア飲むわよ!」って人も
「コレを飲むならミルクティー飲むわよ!」って人ももちろんいるだろうけど
せっかくのカフェだし、こーゆーのもアリじゃない?という心を持ってれば満足できる飲み物。

 

ぼくは「薄い紅茶」にもっと寛容な心を持ちたいです。