イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ヤマザキ・たっぷりクリームエクレア・ミルクティー風味クリーム

f:id:ika-pikurusu:20181018024245j:image


へいす。

 

今日のは「まいばすけっと」ってゆーイオン系のスーパーで見つけました。

 

ヤマザキの「たっぷりクリームエクレア・ミルクティー風味クリーム」です。

 

「風味」っていらんよね。

 

「ミルクティークリーム」でいいじゃんね。

 

税込で85円とかの安さ。

 

中のクリームがミルクティーで、


ガワのチョコもミルクティーチョコだそうです。

 

紅茶感に期待して…もぐり。

 

おー!

 

ほんのり紅茶の香りと味が。

 

あんまり主張しすぎない紅茶感。

 

小さい割りにずっしり重くて、クリームたっぷり。

 

たしかに「風味」ていどの表記で間違ってないかも。

 

でも美味しいです。

 

紅茶味のエクレアが普通のエクレアの隣に並んでれば
そりゃあぼくたちは紅茶味の方を選んじゃいますよね。

 

そしてその選択は間違ってなかったと安心できる味です。

 

ちょっと甘すぎるかもだけど、まぁ、エクレアだからね。