イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

タカナシ・コクっとミルク・紅茶ラテ

f:id:ika-pikurusu:20181020125649j:image

 

へいす。

 

今日のはスーパーで発見したミルクティーやで。

 

タカナシの「コクっとミルク・紅茶ラテ」です。

 

ミルクティーではなく紅茶ラテなところにこだわりを感じる。

 

タカナシのはほうじ茶ラテとかルイボスティーラテが続いたので
ここではレビューしてないのよね。

 

そして満を持しての紅茶ラテですよ!奥様!!

 

茶葉は90%がディンブラだそうです。

 

クリームも入ってそうだし、期待ですね。

 

ごくり…

 

おおー!

 

甘さ控えめ!!!

 

で、ガッツリ紅茶!

 

これはクセのある紅茶ですねぇ!!

 

紅茶苦手な人は絶対飲めないレベルの紅茶感です。

 

ミルクもしっかりなはずなんだけど、
驚異の紅茶感の前では存在感が薄れている。

 

ぼくはすごく好きだし、おいしいと思う。

 

でも、ずっしり胃にくる、ガブガブ飲めない濃さ。

 

200mlなので味わってチビチビ飲むミルクティーですね。