イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

西友・りんご香る無糖紅茶

f:id:ika-pikurusu:20181028011134j:image

 

へいす。

 

今日のも西友プライベートブランドやで。

 

「りんご香る無糖紅茶」です!

 

アップルティーなのに甘くない!!

 

これはどうなの!?

 

無着色でカロリーゼロってのも変わらず。

 

茶葉はセイロンとウバだって。

 

アップルティーなのに無果汁。

 

あれか。

 

りんごの香りの香料が入ってるってことか。

 

まぁ、香りに期待して飲んでみましょ。

 

ごくり…

 

お!

 

たしかにりんごの爽やかな香り!

 

でも、りんごのあの香りはあるのに甘くないってのは少し違和感かも。

 

そこそこの紅茶感もあるので
無糖紅茶との選び分けは完全に香りの好みですね。

 

甘くないけどりんごの香りが!って人はこちらを。

 

香料だけだからりんごの酸味とか渋みは全くないんだけどね。

 

ちなみに期間限定だそうです。

 

西友で税込59円とかだから
試しに買ってみるのもいいかも。

 

個人的には香りだけってのは物足りないから、
これなら普通の紅茶がいいなぁ。