イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

大山やすらぎ紅茶

f:id:ika-pikurusu:20181030012140j:image


へいす。

 

今日のは東都生協で注文したアイテムです。

 

「大山やすらぎ紅茶」というアイスです。

 

製造者は大山乳業農業協同組合

 

大山は「おおやま」じゃなくて「だいせん」と読むそうです。

 

乳業だからそこの自信ある牛乳を使ってるんだってさ。

 

種類別ではアイスミルク。

 

サイズは小さめだけど、期待して…もぐり。

 

おおー!

 

おいしい!!

 

ロイヤルミルクティーやね!

 

茶の味も香りもしっかり!

 

ミルク分も申し分なし!!

 

バターが入ってるらしく、コクというか、クリーム感もある。

 

最近は出てないけど、ハーゲンダッツのミルクティー味に近い。

 

そのくらいしっかり味。

 

東都生協の管轄がどこまでかは知らないけど、
買える人にはオススメしたい、手堅い美味しさのアイスでした。