イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ビレバン・パールミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20181120122654j:image


へいす。

今日のはビレッジバンガードで見つけた、
台湾からの輸入品。

 

180円くらいだったかな?

 

「パールミルクティー・」です。

 

ごくり…

 

んー、少し練乳っぽいミルクティー

 

コップに移して飲んでるからか、
一口目ではタピオカが入ってこない。

 

ん?タピオカ白いのか。

 

あー、タピオカってより、タピオカ風。

 

緩めの蒟蒻みたい。

 

タピオカ自体の味は無い。

 

でも、薄めのミルクティーだけど、
午後ティーっぽくておいしい。

 

台湾はタピオカミルクティーの本場?

 

日本とは明らかに差別化してある感じで、ぼくは好みです。

 

全体的に日本のよりタピオカは少なめでした。

 

日本のに比べると高めだけど、どこかおいしいのでまた見つけたら買おうと思います。

 

ビレバン以外でも売ってるのかな?