イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・ロイヤルティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20181218221608j:image


へいす。

 

今日のはリプトンなんだけど、勝手に飲んだと勘違いしてました。

 

アールグレイ ティーラテ」だと勘違いしてたけど
コレは「ロイヤルティーラテ」です。

 

でも去年飲んだよね。

 

今年はバニラ仕立てだそうです。

 

去年もバニラ仕立てだったかもしれないけど。

 

甘い香りに期待して飲んでみましょ。

 

ちなみに値段は10円くらい高くて、130円くらい。

 

では、ごくり…

 

!?

 

薄い…というか、水っぽいというか、
でもクリーミー?油っぽいのかな?

 

なんか不思議です。

 

あと、わりと甘め。

 

なんかバランスがちぐはぐな印象。

 

値段高いってことはコストかかってるんだろうけど、
コレに比べると普通のリプトンのミルクティー
バランス良くて優秀だな…って思う。

 

いつものミルクティーに飽きた人や
バニラの香りが好きな人にはいいかもしれない。

 

でもそうでなければあまりオススメはしない。

 

少なくとも紅茶感は普通のミルクティーの方が上だと思います。

 

ちょっと残念。