イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

UCC・ビーンズ&ロースターズ・ミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20181228195347j:image


へいす。

 

今日のは発売は知ってたんですが、中々見つけられなくてようやく入手しました。

 

ちなみにナチュラルローソンに売ってました。

 

UCCの「ビーンズ&ロースターズ・ミルクティー」です。

 

太ったボトルだなあと思ったけどちゃんと500mlです。

 

カロリーひかえめってのがウリらしくて
100mlあたり18kcalらしいです。

 

ぼくとしてはカロリーも値段も増やしていいから
濃くて美味しいミルクティーが飲みたいです。

 

あとは「まろやかミルク」とか
「華やかな紅茶感」とか書いてあります。

 

このシリーズって前にアルミボトルで出てたよね?

 

ミニストップで買ってレビューしたと思うんだが…

 

記憶も曖昧なので飲んでみましょう。

 

ごくり…

 

あー!!!

 

うすい!!!

 

100円とかで買える安い缶のミルクティーの味や!

 

ミルクも紅茶も曖昧で、人工甘味料が個人的にキツイ。

 

ガブガブ飲めるミルクティーと言いたいけど
そのわりにはしっかりと甘い。

 

一応、アッサム茶葉と
北海道産の生クリームを使ったって書いてあるんだけど
「素材が泣いてるぜ…」って感じがします。

 

アルミボトルの時は美味しかった気がするんだが、
カロリー抑えるために味が犠牲になってしまったのか…?