イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・ゆずティー

f:id:ika-pikurusu:20190123104848j:image


へいす。

 

2日目の連続更新かな?

 

今日のもファミマで見つけました。

 

リプトンの「ゆずティー」です。

 

毎度の事ながら希少糖入り。

 

果汁は0.2%ですって。

 

酸味より香りよね。

 

みんなはゆず好きです?

 

ぼくはそんなに好きじゃないです。

 

でも紅茶なので飲みますよ…っと。

 

ごくり。

 

おー!

 

ゆずの良い香り!

 

酸味はそんなにない…

 

ほんのり渋みが。

 

めちゃくちゃゆず!!ってわけじゃないけど美味しい。

 

酸味が抑えられてるから、わりと甘く感じます。

 

ゆずがすごい好きな人にはゆず感が物足りないかも。

 

個人的には柑橘だとシークワーサーティーとか出して欲しいっすね。

 

ブラッドオレンジとか。