イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

タリーズ・チャイミルクティードーナツ

f:id:ika-pikurusu:20190126143313j:image


へいす。

 

さっきはてなブログからメールが来てね、

今日でブログ開設から2年経ったんだって。

 

めでたいね!

 

今年もゆるゆる頑張りますのでよろしくです。

 

さて!今日のもタリーズです。

 

チャイミルクティードーナツです。

 

細かいこと言うけど、「チャイミルクティー」って書き方好きじゃない。

 

「牛丼ごはん」みたいな書き方やん。

 

「カフェオレコーヒー」とか書かないやろ!?

 

そんなに「チャイ」って名称は市民権を得てないのかと悲しくなります。

 

さて、んでこのドーナツは280円でした。

 

最近、ファミマの100円の濃厚ミルクドーナツにハマってるぼくとしては割高に感じます。

 

でもサイズはミスドとかに比べると大きめ。

 

スパイス感に期待して、もぐり…

 

かるめ!!

 

あと割と甘い。

 

ほんのりスパイスで、たしかにチャイだわ。

 

紅茶より先にシナモンのインパクト。

 

上のシュガーコーティングがかなり甘いけど
ドーナツ部分はほとんど甘くない。

 

甘さのバランスが良くない気がするけど、
口に入ると美味しい。

 

280円でこれだけチャイなら満足です。

 

紅茶好きの皆さんもタリーズに寄ったら是非。