イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・シトラスティー

f:id:ika-pikurusu:20190418190812j:image


へいす。


今日のはキリンの自販機で見つけました。


季節限定かつ自販機限定です。


午後の紅茶の「シトラスティー」です。


だけど無果汁だってさ。


280mlのペットボトルで、ぼくが買った自販機では110円でした。


さて、レモンティーとはどう違うんでしょう。


飲んでみましょ。


ごくり…


おー!


レモンティーほどの酸味は無いけどさわやか!


酸味が無い分、結構甘く感じる。


過剰なまでのさっぱり感はなんだと思って説明読んだら

ペルシャライムとミントが入ってるとかで、

なるほど確かにハーブティーっぽい。


個人的には普通のレモンティーの方が好き。


ハーブティー好きの方はぜひ。