イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

フレッシュタイム・アイスティー・微糖

f:id:ika-pikurusu:20190517205530j:image


へいす。


今日のは格安自販機で130円で買った

紅茶のペットボトルです。


ダイドーの「フレッシュタイム・アイスティー・微糖」です。


茶葉はダージリン100%って書いてあるけど

下に小さく「紅茶エキスを除く」って書いてある。


ま、美味しければいいよね。


茶葉を鑑定するプロの高級評茶葉師が茶葉を認定してるらしいです。


でもエキス使ってるからね。


原材料名みると茶葉はエキスよりも多く使ってるらしいです。


さて、飲みましょ。


ごくり…


ほんのり甘くて、砂糖と別に甘味料のかんじが。


微糖だから甘さ控え目なのは嬉しいけど

肝心の紅茶はさっぱりめ。


でも香りいいですよ。


香料かもだけど。


午後ティーに飽きてきたらこういう紅茶もいいかも。