イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・サマー・ティーパンチ

f:id:ika-pikurusu:20190628003750j:image

 

へいす。


今日のはローソンで先行発売された

チルドカップのリプトンです。


「リプトン・サマー・ティーパンチ」です。


茶葉はアールグレイで、そこにオレンジ、いちご、レモンの果汁が合わせて9%。


あとミントが少し香るらしいです。

 

果汁4倍で茶葉は1.5倍だって。


濃いといいね。


さっぱりに期待して、ごくり。


わりと甘いけど、

酸味もあってスッキリさっぱり。


いちごがわかるのが嬉しい。


濃くておいしいね!!


ミントはちょっとわかりづらい。


ほんのりミントっすね。


ちゃんとしたフルーツティーなので

「いつものリプトンの紙パックは薄いなぁ」

と思ってる人、濃いリプトンが楽しめますよ。


あぁ、フルーツにかき消されてアールグレイ感良くわかんなかった。


別にアールグレイじゃなくてもいいんじゃないかと思いました。