イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ドトール・タピオカロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20190903124004j:imagef:id:ika-pikurusu:20190903124004j:image

 

へいす。


今日のはドトールのタピオカです。


「タピオカロイヤルミルクティー


紅茶はいつもの甘くないドトールロイヤルミルクティー


紅茶もミルクもしっかりで美味しい。


小さめのガムシロップが付いてきたけど、

それを入れても甘さ控えめ。


むしろタピオカがやたら甘いから

不思議な感じがする。


最近のタピオカ専門店では

ミルクティーの甘さを選べるところが多いっぽいけど

甘いタピオカで飲むならミルクティーは甘さ控えめの方が個人的には好み。


しかし、コンビニのチルドカップでは追いつけないタピオカのモチモチ感があるよね。


硬くなっちゃうからすぐに飲まなきゃだけど。

 

全国展開してるドトール

気軽にタピオカ飲めるのは嬉しい。