イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ドトール・ハニーマサラチャイ

f:id:ika-pikurusu:20190914213630j:image

 

へいす。


今日のはドトールの季節の商品。


「ハニーマサラチャイ」です。


ホットじゃなくてアイスにしました。


毎度思うけど冷たいチャイって本場では邪道なのかな?


ぼく的には冷たいのもいいと思うのだけど…


上にはホイップクリームと蜂蜜かな?が乗ってて、

底にも蜂蜜が沈んでるっぽい。


よく混ぜてから…ごくり。


あまーい!!


すごく甘い!


シナモンがわりとよくわかる。


めちゃくちゃスパイシーなわけではない。


スパイス控えめのミルクティーだけど、

ちゃんとスパイスはわかる。


ショウガとかのピリピリ系は入ってないかな?


でもちゃんとチャイだ。

 

クリームと蜂蜜混ぜたからクリーミー

 

マイルドで美味しい。

 

蜂蜜はシナモンにかき消されてあんまり香らないのが残念。


甘すぎるのが得意じゃないぼくは、

甘さ控えめのチャイも出て欲しいと思いました。

 

でも飲みやすい入門編のチャイとしてはとても良くできてると思いました。