イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

セブン・香り高く本格的な味わい・アールグレイ

f:id:ika-pikurusu:20191127215854j:image

 

へいす。


今日のはセブンのペットボトル。


「香り高く本格的な味わい・アールグレイ」です。


無糖だって。


茶葉はウバが29%以上、

アッサムが15%以上だって。


ニワカのぼくだけかもだけど

ウバとかアッサム本来の香りとかって

アールグレイの強烈な柑橘にかき消されるよね。


ぼくが鈍感なだけかな?


ホットで買ったけど翌日に飲んだので常温です。


ごくり…


おー!


これでもかと香りが強烈!!


しっかりアールグレイの香り!!


でも苦味や渋みはかなり控えめ。


味は飲みやすいけど、

香りが強烈すぎて人を選ぶかも。


アールグレイ欲を満たすためにはいいかも。

 

これはホットで飲みたかった…


冬はホットでアールグレイ

 

短いけど今日はこの辺で!

 

明日も更新するからさ…