イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

エルビー・焙じ茶チーズティー

f:id:ika-pikurusu:20191129145730j:image

 

へいす。


今日のもファミマで発見。


焙じ茶チーズティー」です。


製造者はリフレカップ株式会社だって。


販売はエルビー。


コレね、見かけた時は

「やった!チーズティーじゃん!」

って思って買ったんだけど

帰ってきてよく見たら紅茶じゃなくて焙じ茶だったよね…


でもアレよ。


加賀棒茶よ。


有名なやつ。


期待して飲みます。


ごくり…


しっかり焙じ茶の良い香り!!


ですが、かなり甘いですね…


北海道産クリームチーズを使用してるらしいけど

チーズ感が弱め…


もう少し甘さが控えめだとよかったんだが…


チーズ控えめなので飲みやすいけど、

焙じ茶好きってチーズティーになるのを望んでるのかな…?


焙じ茶かつチーズティー好きには刺さると思うけど、

ピンポイントすぎて万人受けしそうにないお茶でした…


普通のチーズティーを望むよ、ぼくは…