イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

生どら焼・タピオカミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20191213211112j:image

 

へいす。

 

更新滞ってごめんなさい。

 

ついつい忘れちゃうの。

 

ネタはあるの。

 

ちゃんと新商品買ってるし、

記事もメモしてあるの。

 

更新だけ忘れちゃうの。

 

ごめんなさい。

 

さて、
今日のはスーパーで発見。


モンテールの和菓子。


「生どら焼・タピオカミルクティー」です。


ここの生どら焼き前に食べたけど美味しかった記憶。


それの紅茶版が出たとなれば

食べるしかないでしょ!


値段は200円くらいでした。


スプーンで食べる!とあるので、

スプーンで、もぐり…


薄めのどら焼き生地に

ホイップクリーム

タピオカ風こんにゃくが入った

ミルクティープリンが挟まってます。


タピオカ甘めの、食感少し硬め。


ミルクティープリンはホイップクリームと相まってうまい。


紅茶の風味がすごく良い。


香料なんだろうけど。


ケーキ生地とホイップとプリンだから、

変形したパフェ食ってるみたい。


味の調和が取れててバランスよく美味しい。


多分、パーツ単体だと物足りない。