イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

バターティー

f:id:ika-pikurusu:20201017221950j:image

 

へいす。


これはね…


バターコーヒーは知ってたんだけど、

「バターティー」ですって。


ファミマにありました。


内容量240mlで、税抜き198円だったかな?


横に説明が書いてあるゾ…


「バターティーとは

グラスフェッドバター

MCTオイルに含まれる

良質のオイルを手軽に摂取できるドリンク」


だってさ。


まぁ、肝心なのは味だよね。


糖類ゼロってのがちょっと怖いけど、ごくり…


んんんんんん?


脱脂粉乳のミルクティーって感じ。


ミルキーな濃厚さはないけど、

そこはミルクティーじゃないから。


バターの香りはする。


でも糖類ゼロだからかすげぇさっぱりなのよね。


紅茶はわかるんだけど…


甘さは控えめだから、

わりとゴクゴク飲めそう。


紅茶豆乳に近い味かな?


バターコーヒーも飲んだことないから

それとの比較ができなくて申し訳ないけど

少なくとも

「バター濃厚ミルクティー」ではないので

濃い!ってよりさっぱり感を期待して飲んでもらいたい。


でも、バターですっきりってのもイメージピンとこないと思うけど…


でも新しい紅茶の形だと思います。


ぼくも未だに脳がこんがらがってる。