イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

セブン限定・午後の紅茶・アールグレイ・甘くないミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170330222854j:image

 

はろー。

 

ちょっと体調崩してて更新が不安定でごめんなさいね。

 

今日の商品はセブン限定のミルクティーです。

 

午後の紅茶アールグレイ・甘くないミルクティー。

 

コレ、セブン寄ったらたまに買います。

 

460mlと、少し少なめだけど値段も少し安かったはず。

 

さてさて、味ね。

 

ごくり…

 

甘くない!

 

厳密には少し砂糖が入ってるんだけど、甘さは感じない。

 

ミルクも薄めだから、アールグレイの風味がよくわかる。

 

普通の午後ティーのミルクティー買うなら、ぼくはこっちをオススメします。

 

個人的に午後ティーでの1番は茶葉2倍だけど。

 

でも「今日は甘くない気分だわ」って時にはいいかも。

 

何より甘くないミルクティーって意外と売ってないから、それだけで価値ありますよ。

 

唯一のネックはセブンでしか売ってないところ。

 

もっとスーパーとかに置いて、みんなにも知ってもらいたい、いいミルクティーですよ。

 

割とアールグレイ感が強いから、アールグレイ苦手な人にはオススメできないけどね…

 

OLがカッコつけてのむミルクティーって感じ。

 

いや、バカにしてるわけじゃなく、そんな大人の女の紅茶ってイメージ。

 

ぼくは男だけど。

 

ほいじゃ。