イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

GS ブラックティー

f:id:ika-pikurusu:20170420120811j:image


はろー。

 

今日もカルディの手先。

 

でもカルディ以外でも売ってる紅茶だよ!

 

濃縮紅茶です!

 

コレは3種類出てます!

 

今回買ったのは写真の加糖だけど、他にもあるからそれについても書いていくよ!

 

これはね、あまーい紅茶シロップみたいなものです。

 

とても甘い。

 

分量通りに割ってもまだ甘いけど、水を増やすと紅茶が薄くなってしまうジレンマ。

 

個人的には炭酸水で割るのがオススメ。

 

ウィルキンソンとかの強炭酸なら割と甘めでも飲める。

 

レモン汁とか入れてスパークリングレモンティーとかにしてもおしゃんてぃー。

 

コレの茶葉はブレンドなのかな?

 

クセが少ない飲みやすい紅茶味ですよ。

 

甘みが強すぎるけどね。

 

2種類目はアールグレイタイプの加糖。

 

甘さはそのままで紅茶の香りがガッツリアールグレイになってる。

 

アールグレイ好きはこっちを買いましょう。

 

牛乳で割ってスーパーロイヤルミルクティーにすると、とても美味しいけどとても甘い。

 

あます!!!

 

3種類目は低甘味タイプ。

 

原液でもそんなに甘くないので割ったらほとんど甘くない。

 

甘くないロイヤルミルクティーとか簡単に作れるし、
ガムシロップとかで自分好みの甘さにできるのもいいところ。

 

個人的には一番目のやつは炭酸水で、
三番目のやつは甘くないロイヤルミルクティーにするのがオススメ。

 

何で割るかは自由だけど、甘くない方が使いやすいかも。

 

バニラアイスに甘くない濃縮紅茶かけても美味しいかもね。

 

ん…?

 

それをよく混ぜれば、ミルクティージェラートができてしまうかも…!!

 

可能性は無限大。

 

キミはどんな活用法を思いつくかな?