イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

異端のコーヒー回

f:id:ika-pikurusu:20170518164044j:image

 

はろーっす。

 

雨が急に降ってきてさ、ゲリラ豪雨ですよ。

 

傘持ってなかったからいつも行くスーパーに閉じ込められちゃってさ、

自販機併設の休憩コーナーで、前にここで紹介したミルクティー飲んでから外に出てもまだ降ってたので

再びの休憩スペースで良さげなコーヒーを飲んだから、異端だけどレビュー書こうかと思ったんだけどね、文章が中々出てこない。

 

やっぱりぼくの分野は紅茶だね。

 

えっと、AGFのちょっと高級な「煎」ってゆーこーひー。

 

100円のコーヒーの中、コレは140円だったから期待。

 

ホットしかなくてね。

 

ミルクや砂糖、コーヒーの濃さをボタンで五段階選べるから全部マックスにしました。

 

そんなに甘々じゃない。

 

そんなにミルキーな感じでもなかった。

 

コーヒーは…薄くはなかったけど、なんだろう、オイリーな感じ?

 

でもそれはクリームの油分かもしれないよね…

 

ブラックならもっと細かく分析できたのかもだけど、勢いで買った紙コップだからね…

 

豆は苦目に寄った、飲みやすく香りの良い、日本人に好まれそうなコーヒーでした。

 

ホットで飲むならこーゆーやわらかいコーヒーが好き。

 

尖ってないというか。

 

ってか、コーヒーでやわらかいって表現はしないか?

 

ホットは飲みやすいコーヒーが好きだけど、

基本的にはアイスコーヒーが好きなぼくは

ファミマのエスプレッソベースの苦いやつがすきです。

 

ホットで良いからコンビニで紅茶の茶葉から選べる時代になればいいのにね…

 

コーヒー社会だよね…日本って。

 

いやまぁ、コーヒーも好きだけどさ…

 

紅茶にももっと市民権を…