イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

紅茶花伝・アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170909005013j:image

 

へいす。

 

今日のはスーパーで100円しなかった。

 

毎年出てるような気がしなくもない、でも楽しみだから買っちゃう系のミルクティー。

 

紅茶花伝の「アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー」です。

 

ブログで取り上げるのは初めてだよね?

 

アーモンドとキャラメルをプラスしたが故にミルクが薄いなんてことになってないといいけど…

 

最近の紅茶花伝色々飲んでるけど、いつものロイヤルミルクティーが1番美味い説あるからなぁ…

 

でもまぁ、気にはなるので飲みますよ。

 

ごくり…

 

ん〜〜…

 

薄くね?

 

アーモンドはわかる。

 

しっかり香るし、アーモンドのオイリーな感じもある。

 

キャラメルは風味だけで味の方は強いキャラメル感は無い。

 

んで、んでんで!!

 

ミルクが薄い!!!

 

なんでミルク減らしちゃうのかなぁ!?

 

コストの問題!?

 

ぜんぜんロイヤルじゃないよ!!

 

ロイヤルの言葉の意味をしっかり考えてほしい!!

 

いつもの紅茶花伝にアーモンドとキャラメル足せばいいのに、ミルクが減ってて物足りない!!

 

値段上がってもいいからミルクはケチらないで欲しかった!!

 

ロイヤルって書いてなければタダの残念なミルクティーで納得できたのに!!

 

おこだよ!!!

 

なんか、紅茶花伝午後ティーみたいなレベルの低さが、季節限定商品にはあるよね…

 

かろうじてリプトンがしっかりミルクティー作ってくれてる感ある。

 

アールグレイのも美味しかったし。

 

まぁ、来年も同じ商品が出たら懲りずに買うんだろうけど。

 

期待して買って不満が出るところまでが季節のミルクティーの様式美みたいなところあるからね。

 

なんか、今日は真面目なレビューだった気がする。

 

いつもふざけてるワケじゃないけど、みんなにこの不満を共感してもらいたいよ…