イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・日向夏ティー

f:id:ika-pikurusu:20180823014754j:image

 

へいす。

 

今日のはコンビニで見かけた、たぶん新商品。

 

少し前に書いた下書きを、ここに載せるの忘れてたの。

 

ごめんね。

 

リプトンの「日向夏ティー」です。

 

果汁は驚異の0.3%!!!

 

それでわかるの?日向夏が。

 

日向夏ってのはレモンっぽくて酸っぱいのかな?

 

毎度おなじみの希少糖も入ってるそうです。

 

では、飲みましょ。

 

ごくり…

 

甘さ控えめで、なんとなく柑橘。

 

レモンティーっぽいけど、そりゃそうか。

 

美味しいは美味しいけど、
さんざん優秀な紅茶を出してるリプトンとしては不発の類。

 

さっぱり甘さ控えめを飲みたい人にはいいと思うけど、
果実感が薄いのであんまりリッチな感じがしない。

 

あと、今出てるほうじ茶ミルクティーは前にレビュー書いた気がするのでパスします。