イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

TEA'S TEA・ダージリン・ストレート

f:id:ika-pikurusu:20180905115425j:image


へいす。

 

今日のは駅前の伊藤園の自販機で見つけました。

 

TEA'S TEAの「ダージリン・ストレート」です。

 

無糖だそうです。

 

140円だったから、缶も高くなったよね…

 

茶葉はフラワリー オレンジペコー茶葉で
グレードが高く、花のような甘い香りがするってさ!

 

香りに期待して飲んでみましょ!

 

ごくり…

 

うーん。

 

美味しい。

 

けど、特に特徴の無い紅茶だゾ。

 

飲みやすくて渋みとか苦味がほとんどない。

 

薄いわけじゃないんだけどね。

 

ジャワティーとかの方がよっぽど癖がある。

 

濃くした午後ティーの美味しい無糖って感じかな。

 

紅茶の香りはちゃんとするけど
(個人的にはあんまり花っぽく感じないけど)
飲みやすく癖がない
「とりあえずコレ選んどけば問題ないっしょ。」
的な紅茶。

 

平均して優秀。

 

おいしいんだけど、伊藤園の自販機ってあんまり見かけないのが難点よね。