イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ブレンディスティック・アイス紅茶オレ

f:id:ika-pikurusu:20181029004550j:image


へいす。

 

今日のはスーパーで見つけました。

 

ブレンディスティックのアイス紅茶オレです。

 

粉系はご無沙汰だったけど、
コレは冷たい水にも溶けるらしいので
冷えた牛乳で飲みたいなと思い買っちゃいました。

 

水150mlにスティック一本を溶かすそうです。

 

ミルメークの紅茶味は、お世辞にもおいしいと言えない出来だったからね…

 

期待してます。

 

コップに粉を入れて、水を150…

ほぼ完全に溶けますね。

 

2杯目は本命の牛乳で作りたいけど、まずは水で…

 

アイスミルクティーですな。

 

ごくり…

 

あー、水でつくったからか、濃厚ではない。

 

アイスミルクティーとしてはさっぱり飲める。

 

甘さもほどほどだし、ミルク感より紅茶感が強いですね。

 

薄いと言えば薄いけど、文句あるなら牛乳で作りなさいってことだよね。

 

まぁ、ロイヤルではないミルクティーならこんなもんか。

 

なので、次は牛乳でつくりますよ…

 

ごくり。

 

甘い!!

 

濃い!!!

 

うまい!!!

 

いや、牛乳で作った方が断然好みです!

 

割と甘めの粉末タイプですので、

甘いミルクティー好きな人は活用法を見出せるかも。

 

ぼくは150の水ではなく200くらいの牛乳に溶かして飲みます。

 

冷たい水に溶ける粉末タイプは珍しいので

アイスミルクティー好きな人は是非。