イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ハーベスト・薫るミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20181110002059j:image

 

へいす。

 

今日のは近所のスーパーで発見しやした。

 

東ハトの「ハーベスト・薫るミルクティー」です。

 

ハーベスト…昔は好きだったけど、もう数年食べてない…

 

食感は好きだった…

 

今回はアールグレイ

 

横にハーベスト豆知識みたいなのが書いてあって
3mmの薄さだけど何層にも生地が重ねてあるからサクサクなんだって!

 

あれ、安かったのに結構な量が入ってる…

 

4枚入りが8つ入ってて100円しなかった。

 

定価だと120円くらいするのかな?

 

でもハーベストってダイソーとかでも買えたよね。

 

さて、食べましょ。

 

もぐり…

 

かるーい。

 

甘みの奥にほんのりと塩っけ。

 

ほのかなアールグレイの香りが嬉しい。

 

いや、紅茶なんだけどアールグレイってか

ベルガモット感は微妙。

 

でも確かに紅茶。

 

ゴマかココナッツだかがすこし口に残る。

 

あと、上にまぶしてある砂糖を下にして

砂糖を味わうように食べてもそこまで砂糖感無い。

 

味が濃い食べ物じゃないから、なんか優しい気がするのよね。

 

軽いからサクサクといつまでも食べられちゃう。

 

一袋食べ切っても軽いから罪悪感が薄い。

 

代わりに満腹感も薄い。

 

無限に食べられるので今日だけで1640枚食べてます。

 

ここまで手軽な紅茶のお菓子は中々ないですよ!奥さん!!