イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・パインアップル ミックスティー

f:id:ika-pikurusu:20190710205700j:image

 

へいす。


今日のはリプトンの新作。


ファミマで買ったけどコンビニならどこでも置いてると思う。


「パインアップルミックスティー」です。

 

パイナップルじゃないよ、パインアップルだよ。


果汁と茶葉が1.5倍だって。


果汁はパインと桃が入って5%だそう。


甘さひかえめって書いてあるのもポイント高い。


では、パイン感に期待して、ごくり…


たしかに甘さひかえめ。


でもフルーツ感しっかり。


パインよくわかるけど、

あのパイン独特のキツイ甘さが弱くて、

渋みがわかるからなんか思ってたパインではない。


でもフルーツティーとしては

フルーツ感も紅茶感も申し分なしって感じ。


パインは香りが良くわかるかも。


ってか強い香りに反して味がパイン感弱い。


でも桃も入っててフルーツ感補ってるから、

甘さひかえめの大人のフルーツティー