イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ローソン・フルーツティー

f:id:ika-pikurusu:20190717141140j:image

 

へいす。


今日のはローソンで買いました。


ちょっと前にローソン公式ツイッターで流れてきたのを見つけてね。


早速ゲットしましたよ。


ウチカフェの「フルーツティー」です。


値段は税込で198円くらいだったかな?


ちょっとお高めだった記憶。


うろ覚えだけど。


夏はフルーツティーたくさん出て嬉しい限りです。


果汁は13%で、白桃とオレンジの果肉が入ってるらしいです。


リンゴ、ブドウ、レモンは果汁だけかな?


13%ってリッチですね。


リプトンに教えてあげたいよ。


茶葉はアールグレイだそうです。


では、つぶつぶに期待して、ごくり…


ストローが太くて、ゴロゴロとフルーツが入ってくる。


すごい量の果肉。


でも全体的に甘さ控えめ。


フルーツ感満載だけど、しっかり紅茶もわかる。


うーん、甘さ控えめすぎてちょっと物足りないかも。


かなりの甘さ控えめっぷりです。


そのぶんフルーツの味がよりハッキリとわかるけど。


なんか、カフェで自家製で作ったリッチなフルーツティーって感じ。


意識高くて人を選ぶかも。


個人的にはリプトンくらいのバランスが飲みやすくて好き。


さっきは果汁の量をディスってごめんな?リプトン。


あとね、原材料名のとこに寒天って書いてあって、

全体的にゆる〜いジュレっぽくなってる。


ごくごく飲める固さだけどね。


そんなローソンの新作フルーツティーでした。


明日も更新します。