イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ローソンストア100・タピオカミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20190909170546j:image

 

へいす。


今日のはツイッターで存在を知りました。


100円ローソンの「タピオカミルクティー」です。


108円でタピオカミルクティーが飲める脅威のコスパ


味はどうなんでしょ…


ごくり。


タピオカはこんにゃくっぽい食感。


少し小粒。


んで、ほんのり甘い。


ミルクティー午後ティーっぽい。


これ系のチルドカップのミルクティーって濃いのが多いけど、

コレは濃くはない。


でも108円だし薄いんでしょ?って言うほどには薄くない。

 

ちょっとクセがあるというか

香料で作ったミルクティー間かも。


108円なのにちゃんとタピオカミルクティーにはなってる。


チルドカップと、タピオカ専門店の埋められない差として

チルドカップはこんにゃくっぽくて

タピオカのはもっちりって特徴あるけど

これはチルドカップなのでこんにゃくっぽい。


まぁ、どっちが良い、どっちが悪いってのじゃなくてね。


タピオカミルクティーじゃなくて

こんにゃくミルクティーやんけ!って言われたらそれまでだけど。


でもこれはこれで美味しい飲み物だよ。


コスパは驚異的だから、

お金に困った時のタピオカの選択肢としてアリ。