イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶のフィナンシェ

f:id:ika-pikurusu:20191003161914j:image

 

へいす。


今日はファミマで大量に紅茶のお菓子を買いましたよ。


新シリーズかな?


「紅茶のフィナンシェ」です。


他に紅茶のロールケーキ、紅茶のパウンドケーキ、紅茶のクッキーがありました。


ぼくはフィナンシェ好きなのでね。


ファミマのは硬くてさっくりな端っこが好きです。


でもフィナンシェで言えばセブンのが

アーモンド感強くてもっと好きです。


さて、紅茶フィナンシェはどうでしょ…


もぐり。


おー!


紅茶のいい香り!


ファミマの元のフィナンシェとは違って

端っこがさっくり食感ではない。


でもふんだんに茶葉が練り込んであって

わりとしっかり紅茶なのでありがたい。


過剰なまでの紅茶感がうれしい。


しっかり甘くて、味が濃くて、バターでオイリー。


カロリーやばそうなので見てみたら177キロカロリー


カロリー高いかな?


あ、使ってるのバターじゃなくてマーガリンだわ。


原材料名のところに書いてあった。


まぁ、マーガリン使ってるし…おいしいし、カロリーはしょうがない。


午後ティーの美味しい無糖と一緒に食べたい。


レギュラーになってくれたら嬉しい。


期間限定でもあと数回は食べたい。


明日はロールケーキかパウンドケーキかクッキーのレビューします。


4日連続でファミマの紅茶スイーツレビューや!!!