イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カルディ・Sweets Chan・タピオカミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20191121212811j:image

 

へいす。

 


今日のは予定を変更して割り込みの更新です。

 


カルディで発見した冷凍タピオカ。

 

原産国は本場、台湾。


Sweets Chan・タピオカミルクティー」です。


ブラックティーとタピオカが一緒の袋で凍っていて、

それを湯煎かレンジで解凍。


ホカホカになったところを牛乳注いで氷入れて…って作り方。


面倒なのでレンチンしました。


太いストローも付いてきます。


4食入りで、黒いストローが2本と

赤いストローが2本。


意味はないけど、黒いストローでごくり…


あー!


コレは美味い!!!


大粒のもちもちタピオカはしっかり甘くて専門店っぽい。


ミルクティーもしっかり濃くてしっかり紅茶!


茶店で500円取れるレベルだ。


牛乳の量は150mlって書いてあるので、

説明通りに作ると専門店のMサイズより小さい感じ。


でも4食入りで500円ですからね。


牛乳代や作る手間考えても驚異のコスパです。


味も専門店と比べて遜色ない。


まぁ、注ぐ牛乳で多少変わるけど。


牛乳の量で甘さの調整できるのもいいところかも。


ティーの部分を濃くしてもいいし。


コレはそのうちどこぞのツイートでバズって

カルディから姿を消すかもしれないよ。


一番近いのは業務スーパーの冷凍タピオカ。


でもアレより量が少なくて安いか…?


カルディ行ったらぜひ買ってみて。


冷凍だけど。